![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_cov_T.jpg)
装画はこたさん。
わたしの仕事は、神を「処分」すること──
世界中を襲った疫病の影響で祭りが中止され、忘れられた神が暴走を始めた。神を鎮める役割を担う九重は、崩れた世界のバランスを取り戻すことができるのか。
作品の舞台となる東北地方の風景を描くことを前提に、構図を検討。荒ぶる神々(彼岸)と彼らを鎮めんとする主人公(此岸)の対比を、鳥居を境として描き出すことに。どちらの側から見るかで、世界の見え方ががらりと変わります。表1と表4、ぜひ見比べてみてください。
本文付き物のデザインも担当。静謐さ・荘厳さを意識したデザインに。
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_obi_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_cov4_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_hyo_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_hyo4_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_tob_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_tob2_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_toc_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_hon01_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_hon02_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_hon03_T.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/K_harunotamashii_hon04_T.jpg)