![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/K_totsuzen_cov_B.jpg)
装画はたけもとあかるさん。
白昼・銀座の交差点のど真ん中で人間が消失。不思議な光景を目撃した翌日から、家族に不幸が降りかかり……。
有栖川有栖が選ぶ笹沢左保のベストミステリ、第3弾。
何点かラフをご提案いただいた中から、笹沢作品に通底したテーマ「孤独」が強く表れているこちらの案が採用に。
シックな色味の装画だったので、帯やタイトルには華やかな暖色をあて、互いを引き立たせることを狙いました。
本文レイアウトも担当。カバーフォーマットを踏襲する形のデザインです。
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/K_totsuzen_obi_B.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/K_totsuzen_tob_B.jpg)
![](https://welle.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/K_totsuzen_kuchie_B.jpg)
koichi sakano,welle design 2012
装画はたけもとあかるさん。
白昼・銀座の交差点のど真ん中で人間が消失。不思議な光景を目撃した翌日から、家族に不幸が降りかかり……。
有栖川有栖が選ぶ笹沢左保のベストミステリ、第3弾。
何点かラフをご提案いただいた中から、笹沢作品に通底したテーマ「孤独」が強く表れているこちらの案が採用に。
シックな色味の装画だったので、帯やタイトルには華やかな暖色をあて、互いを引き立たせることを狙いました。
本文レイアウトも担当。カバーフォーマットを踏襲する形のデザインです。